2013年7月15日(海の日) いわき復興プロジェクト「千の凧に乗って」のお知らせ ~薄磯海岸に揚がる千の凧に祈りを乗せて

「千の凧に乗って」は、支援復興プロジェクトとして、今年3月10日にいわき市薄磯海岸にて開催され、東日本大震災の犠牲者の慰霊として地元の人達に感動を呼び起こしました。

この凧揚げを、7月15日(月・海の日)、同じ薄磯海岸で再び開催することになりま した。(主催=いわき桜会:首都圏に在住するいわき出身者で構成するいわき応援の一般社団法人)

犠牲者の御霊安かれの祈りと、震災復興への希望、原発事故の収束と事故被害への適切な対応が一日も早く行われるようにとの願いを乗せて、たくさんの凧がいわきの青い海と空のあわいを舞いますように。地元の方はもちろん、全国各地からのご参加をお待ちしています。

主な予定は以下のとおりですが、詳細と開催場所は添付のチラシをご覧ください。

◎開催日:平成25 年7月15日10:00~(詳細はチラシ参照)
◎開催場所:いわき市平薄磯海岸
◎参加ご希望の方は、事前にお申し込みください。(詳細はチラシ裏面参照)
◎事前の「凧作り教室」:7月6日(土) 9;00~15:00(いわき市内郷コミュニティセンター)
※凧作り教室に参加できない方には、7月15日当日に作り方の指導をいたします。
◎他に「千の凧記念植樹事業」を通年、いわき市夏井地区を想定して行う予定です。

A4チラシ表面(PDF) / A4チラシ裏面(PDF)

コメントを残す