いわき市久之浜の本柳真一さんより / 島田 富士子

ガレ花の咲くガレ樹8月29日の助っ人の手を上げていただきました。ありがとうございました。

四ツ倉高校避難所からずっと繋がっている、リーダーの本柳真一さんから、携帯のメールを今日いただきました。明日の、久が浜の花火大会に込められているたくさんの思いがうまく伝えられなくて届いたメールのように受け取れます。現地の思いに寄り添いたいと思います。

「ガレ花」と呼ぶ丁寧な装飾を、美大生や絵の好きなボランティアが描き続けています。壊していく建物の一つ一つに、惜別の花がこうして絵が描かれます。若い方たちの、感性。感謝と再生への思いをお伝えしたくて皆様に転送いたします。

また、去る8月3日、皆様からお届けいただいたご寄付から30万円、この浜の片付けの「結」の有償ボランティアに当てていただくよう手渡しました。e-komatuzakiでご覧いただけるユーチューブと合わせて、今後ともよろしくご支援をお願いいたします。

駒込大観音 光源寺
島田 富士子

以下、本柳真一さんからのメールです

ガレ花の咲くガレ樹ここ二ヶ月間、死に物狂いで準備してきた8/27のイベント情報をUPしました。
http://kitaiwaki.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
よかったらお友達とか知り合いに拡散してもらえると助かります。

密かに進めているプロジェクト、「ガレ花」の新作で、もの凄く気に入ったのが出来上がりました。
ガレ花の咲くガレ樹です。

コメントを残す