いわきへの炊き出しを再開します。9月17日(土)から / 池本英子

皆様へ

いつまでも暑い毎日ですが、如何おすごしでしょうか。
大塚モスクの被災地支援のいつもご協力ありがとうございます。
7月25日の布団配布のあと、いわき市の避難所は全て閉鎖されました。
今は、仮設住宅等で生活をなさっています。
以前からご協力頂いている湯本二中の校長先生と相談をして以下の通り支援を再開いたします。

昼食、お茶の時間を一緒にしてご近所の触れ合い、一人暮らしの方の話し相手をします。
急な願いですが、同乗して参加下さる方も募集しています。
今週だけでなくこれからは、毎週行う予定です。

9月17日(土)豊間の津波被害の方々の仮設住宅での昼食会。昼食の後、皆さんと懇談
 *住居者の方とお話を積極的にして下さる方、話を聴いてくださる方
9月18日(日)小名浜周辺のボランティアの方と仮設住居に住む方と一緒に昼食会。昼食後皆さんと懇談
9月19日(月)場所など未定

出発は、17日(土)AM6時、いわきモスク着8時半予定
いわきモスクでサラダなどを調理します。
同乗者は、コック一名、日本イスラーム文化センター代表 アキールさん
宿泊は、いわきモスクになります。

*明日同乗できる方は、至急ご連絡ください。
池本英子   070-6637-5445
アキールさん 09087407878

これからも続きますのでご協力いただける方は、どうぞご連絡ください。
宜しくお願いします。
                       池本英子

コメントを残す