【募集・お願い】壁や柱に付けるフックや物掛け、突っ張り棒などを集めます

【募集・お願い】 壁や柱に付けるフックや物掛け、突っ張り棒などを集めます
お宅にある1コ、2コでも、どうかご協力ください
(谷根千・駒込・光源寺隊とふくしま・いわき・応援団)

壁や柱に取り付けるフックや物掛けをまた集めたいと思います。9月18日までにお寄せいただいたものは、9月中に、いわき市中央台ニュータウンの仮設住宅約1000戸のうち、7軒のお宅に取り付けさせていただき、役立っています。

仮設住宅の各お宅にお邪魔して、暮らしに役立つ日常の作業を、住む方といっしょにおしゃべりしながら、考えながらする作業は、孤立しがちな方々と顔の見える関係を作り出すよい機会になります。
この活動を始めているニュータウン在住の副区長、赤池孝行さん陽子さんご夫妻は、今後もこの活動を続けたいということです。一軒ずつ、少しずつですが、多くのお住まいとたくさんの方に対する応援なので、集めるのもしばらくの間、行います。
買ってお寄せいただくには及びませんが、お宅にあるものを、1コでも2コでも結構です、お寄せください。むしろ、いろいろな種類が集まった方がありがたいです。
当面締め切りもありません。安全に使える、よい状態のものを、光源寺か、ふたつの隊・団の活動者まで、ぜひお寄せくださいますよう、お願いします。
(島田富士子・菊池京子)

コメントを残す