駒込大観音 ほおずき千成り市

観音様のご利益を四万六千日分いただける縁日が今年も光源寺で行われます。
7月9日(土曜日) 10日(日曜日) 両日とも午後2時より8時半頃まで 雨天決行

ほおずき・風鈴屋はもちろん、おいしい屋台、ライブ演奏などがぎっしり集まる幻想的な楽しい市です。例年の多彩な奉納パフォーマンスに加えて、東日本大震災が発生した3月11日から現在、あるいは未来に向けてご縁のある方々ともつながります。ぜひお出かけください。

詳細はコチラ http://www.yanesen.net/topics/detail.html?id=359

ほおずき市千成り市のポスターを貼ってくださる方は光源寺まで取りに来てください。お手伝いも募集中です。
(光源寺 〒113-0022 文京区向丘2-38-22 TEL&FAX 03-3821-1188)

1 thought on “駒込大観音 ほおずき千成り市

  1. 猛暑のさなかではありましたが、ほおずき市の素晴らしい催しを体験させていただきました。
    ささやかながら被災地(宮城県登米及び南三陸町)の商品を仕入れて売ることを通じて現地を支援するという経験もできまして、充実した2日間を過ごさせていただきました。

    単に物を買ったり売ったり、また食べたりするだけの場ではなく、文化的な交流の場、メッセージの発信と受信の場になっていることに感銘を受けました。
    ここまでほおずき市を育てられてきた、光源寺さんと地域の方々にあらためて敬意をいだいた次第です。

    突然のお願いでしたが、お仲間に入れていただきまして
    有難うございました。
    おかげさまでほぼ完売することができまして(これほどの人出とは思いませんで、仕入れ量も少なかったこともありますが)、今後への参考になりました。

    参加料をお払いすることを免除していただけましたこと、
    普通の縁日にはないことと感謝いたしております。
    売り上げは、全て次の支援へ廻して、光源寺様のご厚情に応えたいと思っております。
    今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

    西川直子

    ※守本が代理で投稿

コメントを残す