2012年7月20日 おそれて、こわがらず / 権上かおる

皆さま
権上です

●政府は、「中長期のエネルギー政策」についてパブリックコメントを募集中です。(郵送・FAX・HPの3法)
http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120702/20120702.pdf
まだでしたら、ぜひみなさまのご意見を投稿してください。思考停止しないことが、次世代への最低限の責任です。

まず、原発を
1、ゼロに
2、全体の15%に
3、全体の20~25%に

のうちひとつを選び、選んだ理由を次の欄に記入します。なるべく簡素な記述で。

私は「原発ゼロへ」
「止められない機械は動かしてはいけない/処理のできない廃棄物を次世代へ渡すことはできない/自然現象に想定はない」など、と記入しました。

●私のこの1週間は、講演会で制服向上委員会、尾米タケル之一座(スイシンジャー)の若者のみなさまとご一緒できました。
多くのことを学ばせていただきました。
「制服向上委員会」は、20年も続くアイドルグループで、原発だけでなく、虐待のこどもを守るなど、社会的な問題の発信を舞台で表現するもの。ゲーム業界のコンプガチャが倫理的問題になったように、人気投票の為にCDを売りつけるアイドルGへの強烈なアンチテーゼでした。http://www.idol-japan-records.net/ski/

「尾米タケル之一座(スイシンジャー)」のコントは、深い逆説で、私は笑い転げました。彼らはお笑いの世界での大きなリスクを覚悟で、演じてくれていることに感謝しました。http://www.okometakeru.com/

以上

1 thought on “2012年7月20日 おそれて、こわがらず / 権上かおる

  1. 権上さま
    お久しぶりです。パブコメ、今私も書き上げました。
    参考になりました。ありがとうございます。
    1600字も書いてしまいました。

    寒い頃にお願いした件ですが、そのままになっていてすみません。
    結局私の力み過ぎと力不足で、
    宝島社のブックレットを代わりに贈呈して何とかやりくりしました。
    でも、仮設住宅の集会所では結構読んでいただけたと聞いています。
    お騒がせしたままで、本当に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。

コメントを残す