四倉高校避難所に除湿機・扇風機を送ります

提供できる除湿機・扇風機はありますか?

支援を続けている四倉高校避難所も6月末に閉鎖されます。
要請のあった除湿機1台、扇風機数台を今週末に送ります。
もし、お手元に提供できるものがある方は光源寺まで至急ご連絡ください。
家庭用のシンプルなものがベストです。
光源寺(島田富士子さん)電話  03-3821-1188

「ハガキ」アンケートの配布

今後避難所を出られる方に、「ハガキ」アンケートを渡すことになりました。
これまでのつながりで信頼関係が生まれています。現況や要望、心配事などを書いて投函していただくものです。宛先は光源寺です。

光源寺隊の今後の支援予定です。

第2回四倉再興祭(7月9,10日。1回目は6月4,5日に開催)にむけて夏物衣料の提供。
久之浜の片付け、いわき各避難所の片付けの有償ボランティアへの報酬援助。
具体的なことは改めて連絡いたします。

四倉高校避難所に除湿機・扇風機を送ります」への5件のフィードバック

  1. 光源時隊の皆様四倉高校避難所での炊き出し・支援物資の数々、本当に有難うございました。心より感謝いたしております。私も26日に避難所退所いたしますが、どうか避難所を出て行った方々の今後の在宅支援の方も継続して支援していただければ幸いと存じます、まだまだ原発風評被害で苦しんでいらっしゃる方々もおります、どうぞよろしくお願いいたします。このご支援の数々一生忘れることはありません。

    有難うございました。
    石川好見

    • 石川さん、ご飯担当の石川さんですか?
      4月の27日におじゃました、光源寺隊の菊池です。
      「ふくしま・いわき・応援団」からのハガキはお手元に渡りましたか?
      これからのご連絡先、おしえてくださいね。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 菊池さんご無沙汰致しております。避難所での炊き出し・支援物資の数々ありがとう御座いました。私どもも避難所閉鎖に伴い26日に
    退所致しました。本当に有難う御座いました。第二回四倉復興祭に向けボランテアの長沼君をサポート致しております。
    葉書は記入して投函致しました。今後ともご支援の程宜しくお願い致します。
    いわき市四倉町西四丁目117・メゾンコーセー・105
    石川好見・・・・・・・・・090-9426-3426

  3. 新しい小型の扇風機を買いましたが、昨年購入したものが家にあったので、無駄になります。新品ですので被災地の方に使っていただければと思いネットで調べてみましたら、このページにあたりました。 送り先を教えてもらえたら送料もこちら負担で送らせてもらいますので、教えてください。 少しでも役に立てたらと思います。

    • オオシマアキヒロ様
      こんにちわ。管理人の守本です。
      お申し出いただきありがとうございます。
      こちらの扇風機、除湿機の募集ですが、先週末発送の募集で現状については確認できていません。光源寺(島田富士子さん)電話  03-3821-1188までご確認いただけますでしょうか。

      あるいは、お気持ちは何処へ送られても同じだと思います。
      こちらのサイト 震災被災者へピンポイントの物資支援 アゲマス(あげます) http://agemasu.jp/ でも扇風機の要望は多いようです。このサイトの利用を検討されても良いのではないかと思います。

コメントを残す