3月28日 おそれて、こわがらず / 権上かおる

原発の状況はますます深刻さをましております。
なんとか子どもたちへの影響を防ぎたいと思い、一斉送信をしております。以下にいただいたメールを2本紹介いたします。
(余談;今日発売のアエラの「安全な飲み方と食べ方」はう~んとうなりました。これでどのくらいの方が判断できるのかと思いました)

1)米国のシュタイナー幼稚園で働いている丹羽博美さんが書いた文章のあるサイトです
こどもたちへいかに災害を伝えるかが、非常に具体的に記述されています。http://noharajp.net/openforum/article/28

2)映像はやはり、圧倒的な力を持っています。
東日本大震災の翌日から、福島、宮城、岩手などで取材を続ける日本ビジュアルジャーナリスト協会(JVJA)のメンバーたち。これまでインターネット等で報告してきた内容を、「fotgazet 号外」(38ページ)として無料配布します。このファイルは転送/転載歓迎です。みなさまの力で広めてください。
ダウンロードはこちら http://fotgazet.com/

添付
今後福島原発は+生活上の注意+単位など(2011/3/28記述)
福島原発事故は今後どうなる - 増田講演(2011/4/2)

コメントを残す