3月11日に向けて、久之浜に献花を ~お花を集めます~

谷根千・駒込・光源寺隊が応援を続けてきた「北いわき再生発展プロジェクト」。
サイトでは、3月11日に久之浜を飾る献花を募集しています。
「北いわき再生発展プロジェクト」で検索していただければ、送り方、主催、送り先、お問い合わせ先が分かります。
以下は「北いわき再生発展プロジェクト」の若いボランティアたちの兄貴的存在ともいえる、通称金造さんからのメッセージです。
庭に咲いているお花、花屋さんから送るお花、久之浜に送りたいと思う方は、どうかご協力をお願いします。

☆☆
あの日から1年。
全国でも様々な追悼イベントなどが行われるようですが、
ここ久之浜・大久地区では、津波被害の大きい沿岸部を献花で飾ろうとしています。
それも、ただわたし達が買い集めて用意するお花ではなく、
久之浜を想って下さる皆さんのお気持ちを少しずつ集めて、
献花という形にできないかと考えています。
そこで、お花を集めています。
いわき市内外、全国にいる皆さんにご協力して頂けたら幸いです。
献花は3月11日、いわき市久之浜海岸にておこなわれます。
献花についての詳細、お花の送り方などは、メンバー金成のブログをご覧下さい。
Seiji Loves IWAKI
1本でも多くのお花で海岸を飾りたい。
一人でも多くの方の、暖かいお気持ちを届けたい。
皆さんのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
☆☆

送り先 
〒979-0337 いわき市大久町小久字山口4-4
千日紅の会 代表 小島悦子

電話問い合わせ
阿部 恒代 090-5835-2151
鈴木 京子 080-6007-3370
小島 悦子 080-6057-1109

メール問い合わせ
hisanohama_sennichikou@yahoo.co.jp 担当:金造

(記事・菊池京子)

コメントを残す