【募集と報告】駒込谷根千光源寺隊

おにぎりにぎり隊から徐々に支援の方法が変わり、「駒込谷根千光源寺隊」の名称は島田冨士子さんがつけてくれました。

【募集1】8月3日(水)久之浜への同乗者(あと3名)。
 日帰りで行きます。久が浜のボランティアの昼食を渇望されているので、3日の朝に簡単なものを作り、持参します。現地では、8月末の花火大会の会場のガラス拾いなどをお手伝いするか、勿来の仮設に行くか、花火大会のチラシを久が浜の方がいそうな町に撒くか、これから先方と検討します。3日に同乗できる方、また3日の早朝(6時ころ)から出発までの準備を手伝ってくださりる方はご連絡ください。電話03-3821-1188(光源寺)

【募集2】定期的に支援の車が出ます。
月に1~2回、光源寺発で北いわきへ支援の車が出ます。現在、要望の声がかかっているのは久之浜、南相馬です。
支援の内容、出発日などは検討中です。手を挙げてくださる方があれば光源寺までご連絡ください。電話03-3821-1188
50代以上のもので出かけようと考えています。

【報告1】救援金を「北いわき再生発展プロジェクト」に。
皆様からこれまでお預かりしている救援金カンパのうち30万円を「北いわき再生発展プロジェクト」に手渡します。これは浜の片付けと有償ボランティアの資金などとして使われます。
 すでに、このプロジェクトへ先月末、「光源寺」と「ほおずき千成り市」より40万円を、同じ名目でお届けしました。若い方々が、ふるさとのために留まり、働いていただくことを応援するものです。「北いわき再生発展プロジェクト」の活動と現状はこちらをご覧ください。 北いわき再生発展プロジェクトチーム http://kitaiwaki.jp/

【報告2】7/1~25に救援金カンパ123,893円と四倉復興際のための物資ほかをいただきました。
北村さん、平井さん、亀井さん、小池さん、金子さん、池田さん、柴草さん、高木さん、神田さん、相澤さん、福井さん、JAZZ喫茶「映画館」さん、渡部秀明さん、ほか匿名の方々、ありがとうございました。

形を変えながら、まだまだ細く長い支援になります。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す