[募集]8月29日(月)光源寺境内の「東日本大震災チャリティー盆踊り」の売り子募集

8月28日(日)、8月29日(月)の日、 駒込大観音の境内で4町会合同「東日本大震災チャリティー盆踊り」があります。8月29日のビール、綿あめの売り子が4名足りません。
どうぞ、支援の皆さんでふるって、お願いします。(28日は人手は足りています)
ご連絡を光源寺にお願いいたします。TEL/FAX:03-3821-1188

4町会主催ですが、光源寺隊も、焼き鳥、綿あめ、ビールを出店します。町会の利益も含めて、光源寺隊の支援活動にいただくことになっています。お天気は晴れそうです。

[お知らせ]
8月23日の昨日、光源寺隊第10便が福島県いわき市の久が浜と四ツ倉周辺に出ました。運転は小松崎栄一さん、同乗は菊池京子さんです。

小松崎さんにお願いして、ユーチューブで、現在の浜の状況を定点観察して届けています。ボランティアに行ってくださる方を増やすのが一つの目的です。皆様の支援金を使わせていただいています。e-komatuszakiでご覧いただけます。ネームもこれから補足し、充実させていきます。

また、菊地京子さんは、避難所で繋がった方々の現在の生活状況を6~7軒訪問できました。また、いろいろな方のご縁で、先日、この生活困窮の方々に、岐阜の農家の方の提供による野菜、いわき市中央台のご提供による日用品などを繋げさせていただきました。これら詳細は、まとめて後日お知らせします。

8月27日(土)にも、久が浜の再興への花火大会のため、光源寺隊11便がでかけます。現地に出かけられない方の思いもいっぱい乗せて支援にでかけます。

駒込大観音 光源寺 島田富士子

コメントを残す