9月4日(日) 東日本大震災・復興イベント『いわき発!フラガールズ甲子園』

フラダンスの高校全国大会[フラガールズ甲子園]第1回大会が9/4(日)、東京・秋葉原のAKIBA_SQUARE(アキバ・スクエア)で開かれます。
もともと3月にいわき市内で予定されていましたが、震災と原発事故の影響で中止となりました。
練習に励んでいた高校生達からも開催を望む声が多く、秋葉原スクエアの特別協力を得て、また、同市が舞台の人気映画「フラガール」のモデルになった「常磐ハワイアンセンター」(現スパリゾートハワイアンズ)の初代フラガールらが実行委員会を結成し開催が実現しました。

参加する高校は、地元・いわきのほか全国各地から。映画「フラガール」の舞台となったスパリゾートハワイアンも10月から再会の見通しで、復興に向けた祈りがこもった若さ溢れるフラダンスにどうぞ声援をお願いします。
9/3土は前夜祭があり、4日は本大会には高校生フラに加え、プロのフラガールもゲスト出演します。
いわき市の物産販売も行っています。お時間のある方は、ぜひ、応援にいらしてください。
前夜祭には、「ふくしま・いわき・応援隊」のメンバーがボランティアスタッフでアロハシャツでお迎えします。
http://www.hula-girls.net/hula-girls/index.html

福島県地域づくり総合支援事業・いわき市まち・未来創造支援事業
東日本大震災・復興イベント
『いわき発!フラガールズ甲子園』
開催日時: 
2011年9月3日 前夜祭 PM 1:30~
2011年9月4日 本大会 PM 1:00~

会場: 
AKIBA_SQUARE (アキバ・スクエア)
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX(電気街口)
http://udx-akibasquare.jp/index.php?pg=access

2011年9月3日(土)13:30~19:00過ぎ
前夜祭(いわき市復興キャンペーン・チャリティー交流会)
   ◆フラダンスパーティー
   ◆いわき市観光物産展
   ◆観光プロモーション
   ◆義捐金募金活動
   ◆他

2011年9月4日(日)13:00~
フラガールズ甲子園 in AKIBA SQUARE
   ◇高校生によるフラダンスの競技
   ◇ゲスト演技、演奏等
   ◇表彰式
   ◇インターネットによるライブ動画配信
   ◇いわき市観光物産展
   ◇観光プロモーション
   ◇他

■主催:フラガールズ甲子園実行委員会
■主管:(社)いわき青年会議所
■特別協力:アキバ・スクエア
■お問い合わせ:0246-68-8282 info@hula-girls.net

3 thoughts on “9月4日(日) 東日本大震災・復興イベント『いわき発!フラガールズ甲子園』

  1. ボランティアに参加されたみなさま、おつかれさまでした。
    菊池は前夜祭をちょっと冷やかしただけでしたが、ゆるゆるとしたハワイアンの音が心地よく、手をくらげのようにふらふらさせて会場をゆらゆら歩きまわり、しばしタコかクラゲのようになった気分で楽しかったです。皆様のアロハ姿も、なななかステキでしたよ。いいね、ああいうのも!
    台風だったので、みなさん雨に打たれているのでは?と心配していたのですが、会場が立派で、あれなら大丈夫と、安心しました。
    成功裡に済んでよかったですね。お疲れ様♪

    • きょうこさん、コメントありがとうございます。そして差し入れも感激でした。そうそう、ユラユラ揺れながら会場に吸い込まれていった姿も嬉しかったです。Wきくちさんが初顔合わせ、、応援すっぺいわきのなーさん、にしわきさん、ゆりさん、りゅーじさん、そしてこまつざきさんも!皆で裏方手伝え、いわきの方々にもたくさん会え、なにか力がみなぎりました、大会本番には、まめさん、も駆けつけ、会場に入り切れない人垣の最後列、皆で立ちっぱなしで応援、、皆さんの後ろ姿には、故郷への熱い想いをみました。たいへんな規模の初企画だったと思います。にしわきさんが今日、今後の為に、、と全員のコメントを実行委員会にまとめて送ってくれます。いわきの方と一緒に、いわきを盛り上げる企画を考え、携わっていく、ずっと先まで、これが我々の生きるエネルギーになっていくのだ、と感じています。

  2. わたしたち東京のボランティアが、動いたことでスポンサーがつき
    高校生のハワイにプチ留学が実現しそうです。
    第2回は いわき開催ときいていますが、東京都内でできることがあると実感しました。
    瓦礫の撤去は自信ないけれど、突撃宣伝ならできる!!
    いわきの人間にとってフラは、ふるさとの匂いがするんです。

コメントを残す